
11/22/2012
今日はThanksgiving
Thanksgiving is national holiday.
Most people do not go to work.
They travel with family and friend.
They gather to give thanks and share in great food and fun.

日本で言う、お正月に近い感じかな。
この日一日はお休みで家族で過ごしたり、旅行したりする。
partyを開いて、近しい人で集まって食事をしたり談笑したり。
うちも、夕方からpartyに呼ばれているので。

午前中は、parades。
ニューヨークでやっているので、TVで見てた。
なんだか凄い。
キティーちゃん、ピカチュウ、バズー、スポンジボブ、チャーリーブラウン等のバルーンとか、ダンス、マーチングバンド等。
実際に見てみたいなって思う。

Many large cities throughtout the United States host wonderful parades.
New York City's Macy's Day Parade is one of the best known.

In the afternoon, families gather for a special holiday dinner.
They feast on the traditional meal of turkey with stuffing, mashed potatoes, cranberries, pumpkin pie.

まぁ、こんな感じなのです。
さて、今日持って行く料理を作らねば。

今週はThanks giving週。
日曜から始まり、火曜、木曜、金曜とパーティー続き。。。
日曜は、コンサートのお手伝いだったのだが、とにかく全ての会に料理を作って行かなければならないのです。
火曜は夜12時過ぎに帰ってきたし、連チャンは結構しんどい。
まぁ、パーティーは楽しいのでいいのだが。
ブラックフラーデーも待ってるし、体調管理だけはしっかりせねばと思う今日この頃です。

さて、どんな料理を持って行くか考えなければ&クッキーも作るかな。

とんでもなくご無沙汰しておりました。
アメリカに来てから10ヶ月経っておりました。
とりあえず、なんとか生活しています。

語学スクールに行ってるけど、英語は上達しておりません。
日常生活はなんとかだけど、きっついねぇ。。。

ここ数日、朝晩は0度下回ってて、凄く寒くなってます。
日本のラーメンが食べたくなる。。。

買う気はなかったのだが、買ってしまった、任天堂3DS
パープルあるんだもん。
なんだか英語のゲームがやってみたくなったんだもん。
ポケモンB2も買ってしまった。
日本から運ばなかったのよね、DS。
ゲームばかりやってちゃダメだと思って。でも買っちゃった^^;
ま、きっと英語の勉強になるはず!


そんなこんなで、ハロウィンの写真
かぼちゃ
人生初!かぼちゃ彫っちゃった♪
右から三兄弟のイチロー、ジロー、サブローです。
イチローは旦那作、ジローは私と語学スクールの私のtutorとの共同作、サブローは私作。
面白かったー♪

アメリカへ行くこともあり、健康診断でひっかかってたのもあり、病院通いをしています。
小学生の頃にも、よくその検査はひっかかってたし、大きくなったら治ると言われてたものだし、10年前にも出たことがあるが、ちょっとしたストレスとかでも出るので、あまり気にはしていなかった。
でもまぁ、ここ何年か出てるし、アメリカにも行くってことで、きちんと見てもらうことに。

まずは泌尿器科。
10年前は、腎臓に石が何個かあると言われてたけど、今回はなくなってた。
ちょっと一安心。
そこで、ちょっと気になることを言われて、婦人科へ。

子宮筋腫と、卵巣に何かが溜まってるらしいとのこと。
そんなこんなで、人生初!MRIを受けることに!

なかなか面白い機械だった。
がんがんと、ちょっとうるさいだけ。
狭いところ、どちらかというと好きな方だし、全く怖いことはなかった。
注射を2回もうたなきゃいけないのは、嫌だったが。

筋肉注射、めちゃめちゃ痛かった><
看護婦さんがうちながら、「痛い、痛い」連呼してたけど(笑)

とりあえず検査は終わったので、後は結果を待つのみ。

アメリカから帰ってきてだいぶ経ちますが、生きてます。
休んでた分の仕事やら、送る荷物やらでバタバタしてましたが、お盆休みに入って、ちょっと一休み。
今年は、会社の休みが6日間もあって、のんびりし放題(笑)
親戚が来たり、お墓参りに行ったりしてました。
あと、ひたすら「なす」と格闘!
ふつーのナスやら、白ナスやら、親戚からいっぱい貰っちゃって、カレーやら、カレーやら、カレーやら、パスタやらにしてみた。
白ナスは、オリーブオイルで焼いて、鰹節&ポン酢(醤油でもOK)
父親リクエスト、焼いて、田楽にかけるような味噌(うちでは「つけてみそ、かけてみそ」って商品を使用)をかけて、軽く焼いて、少し醤油かけて食べると美味しかった♪

そして、ちょっと、、、「アイルー村G」に夢中になってしまってます。
英語勉強しなきゃなのに、遊んでる場合じゃないのにねぇ。
ま、ちょっとだけ。。。


≪前の記事へ | HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

しぃぽん

  • Author:しぃぽん
  • しぃの日常生活等で起こった出来事をてきとーに気ままに、しかも思い出した頃にお伝えします


    *アスガルド:セトア鯖*
    しぃぽん(隠居聖)
    シーヴォ(INT聖)
    莉紗(たまーに活動する賊)
    引退&PC故障中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



