
まあ、人生色々なのです。
この問題のせいで、楽しかった日々から、現実に引き戻されてます。
落ち着いたら、壮大なレポート(結婚式バージョン)を書くつもりです。 あと2ヶ月で移転する
すごくバタバタしそうだ
いや、すでにバタバタしてるのだが。。。
この移転に伴う、労務関係の結果がでた
まあ、その後個人交渉もあるのだが
同じ研究職でも、学歴が低い分、給料体系が他の人と大幅に違う
分かってはいたこと、私より下に入ってきた人に、とっくに給料抜かされてるし
5年働いてこんなもんか、って思うくらい
まあ、それは別に気にはしてなかったんだけどね
その分、頭使う仕事、論文書いたり読んだりはしないですむから
だけどさ、転勤のないはずの一般職、今回の移転に伴い、勤務地遠くなるのに、通勤2時間以上かからないと補助一切でないらしい
まあ、うちは実家が近すぎたんだけどさ
やっと一人暮らしできると思ったのに。。。
私の安月給じゃ、一人暮らしできない
残業代もほとんどでないし
いや、一応でるんだけど、総合職の人たちはでないから、残業申請するのに気が引けてしまう。。。
あとはまあ、毎回のように出せないみたいだし
実験って、どうしてもうまく時間通りに終わらなかったりすること多いのにね
ああ、まあそんなんで一人暮らしの夢は、儚く消えた
今回の移転問題から、この会社に長く勤めることはないなって思った
もう少し様子はみるけど、転職も考えようかと思ってしまう、今日この頃でした。

記事のコメント

いやいや、しぃぼさん。。
学歴もあるだろうけど、論文書いたり読んだりはしない
から給料あがんないんだよ!
書くのは無理でも読むだけなら誰でもできる。

そこまで元気が出なかったら、コレ見たらいいよ。
気晴らしになるし、転職も悪くないって気になる。
http://www.r-agent.co.jp/knowhow/column/index.html

うちも就職したばっかの時は上司が気に入らなくて、
上のサイト読みながらずっと転職を考えてた。
ある日、ものすっごいぶつかって、つい
「残業が嫌なんじゃなくて、あんたの下で働きたくないんだよ」
って訴えたら、業務別になった。
デスクは相変わらず隣だけど、まぁうまくやってるよ。

ダメだと思っても、案外なんとかなるもんだから
とりあえず残業申請あたりから頑張ってみたら?
学歴もあるだろうけど、論文書いたり読んだりはしない
から給料あがんないんだよ!
書くのは無理でも読むだけなら誰でもできる


あのね、専門卒で、私の後輩で、ちょっとやってる事は違うけど、男だからって総合職だよ
女性だからって一般職
論文、読み書き、関係ないみたいな事実を最近知ったよ

移転先のことでも問題でてるから、金の問題で移転先の問題をそのままにしておくようなら、辞める覚悟もできてるし
自分の体に害のでるような物質の残留してる建物には行きたくないよ
コメントの投稿

Copyright (C) snowberry

