
先日、イチゴ狩りに行ってきました
千葉県です
成東方面にはいっぱい、イチゴ狩りできるところがあるのです(* ̄▽ ̄)ニャハッ

今回行ったところは、3種類のいちごを食べさせてくれました♪

ふさのか:千葉県の新品種、糖度もとちおとめや女峰と同じくらい甘く、酸度が低く、香りはモモに似た非常に美味しい苺
とちおとめ:円錐形でつやのある大きな果実が魅力、酸味が少なく甘みがありジューシー
あきひめ:長細い実で、やわらかくみずみずしい食感で酸味が少なく甘い品種

いやー、美味しかったよ!

あきひめは、酸味も少ないけど、甘味も少なめで、やわらかいし、ちょっと私には合わないかな?って感じ
ふさのかは、去年食べたところのより美味しく、甘かったー♪
んでも、酸味が少ないから、いちごって感じがしないのよねー
で、やっぱとちおとめだね!
これぞまさに、いちご!!!って感じw
ちょっとすっぱかったけど、真っ赤なやつは美味しかったー^^

で、気になる数ですが、、、

あきひめ:31個
とちおとめ:40個
ふさのか:30個

101個食べました

いや、さすがにね、辛かった。。。

まあ、小さいので数かせいだから、こんだけ食べられたけど、そこそこの大きさのだったらこんな数は無理です、はい


ってことで、いちご畑↓

いちご01




いちご02




いちご03




いちご04



この大きさで、大きいほう↓
行く時間が昼過ぎてしまった為、小さめのしかなかったのです

いちご05



へたの一部↓
ほんとは、どれくらい食べたか分かるように、へただけの写真を撮るつもりだったのに、食べるのに夢中で忘れましたorz

いちご06



ってことで、イチゴ狩りはいいよーーー
色々な品種を食べてみたいと思うのでした。
スポンサーサイト

記事のコメント

すごい!!うらやましいいいいい
おいしそうだよ~
連れてってよ~
それにしても・・・食べたね・・
いちご、いちご、いちご~
いちご~をたべ~ると~

イチゴいいなぁ><
ええ、食べ過ぎました^^;
いちごは、美味しいよーーー(* ̄▽ ̄)ニャハッ

皆でイチゴ狩りオフとか?w
コメントの投稿

Copyright (C) snowberry

