
理由と言えるのか分からないけど、ちとキャラが増えてる経緯を

愚痴っぽくなるので、読みたい人だけどうぞ


ファーストキャラには、凄く愛着があった
私は始め、ファーストを使わず他のキャラをメインにしていまう人の気持ちが分からなかった
愛着はないのだろうか?と思ってた
そんな簡単に捨てられるなんて、おかしいよとさえ(捨てるという表現があってるか微妙だが)
まあ、人間関係とか、晒されたとかで仕方がなく封印した人は例外として


ことの始まりは、仲の良かった人とのちょっとした喧嘩
お互い意地の張り合い

そして、自分自身の問題
色々な人と仲良くなったから、親睦ギルドだけでなく、その他の人達とも遊びたい
でも、アスに入れる時間は少ない
ギルドも、私一人で頑張ってる(とかアホだったと今では思う)
自分がギルマスでもないのにっていう思いが強かったんだ

で、色々考えすぎて、嫌になって、引退するとか考えたり

でも、また新たな出会いがあったりして、その人達と遊びたいと思って
でも、「しぃぽん」を使うのは辛いから

親睦ギルド崩壊させて、一番仲よかった人とも元の関係には戻れず
仲よかった人、結婚実装されて、その時私、ちゃんと話さなきゃって思ってたから話ししたんだよね
でも、その人、他の人にプロポーズしちゃったから、とかいうし
仲直りはできても、もう遅かったんだ

だから、どんなに愛着があっても、ファーストキャラではアスを続けることはできなかった
弱かった自分
わがままな自分
意地っ張りな自分
自分に過信し過ぎな自分


そして、とある人の勧めにより、INT聖を作ることにした
昔からINTは好きで、ファーストの時も振っていたから

ほんとは、男キャラにして、全くの別人(?)になろうと思ってた
けど、仲のよい人に、しぃぽんって分かる名前がいい、女の子がいいって言われて作ったキャラがしいぼん

だが、先にシーヴォを作ってしまっていたのもあり、この子がメインとなる
やはり、INTが好きなようだ

そして、崩壊させてしまった親睦ギルド

自分がギルマスになれば、自分ばっかり色々やっててとか思わなくなると思い、再結成
皆がついてきてくれて感謝した


目標があった
INT聖として目標とする人がいた
だからずっと頑張ってこれた

昔からそうだ
聖として、目標としてきた人達がいたから、安心して回復まかせられる聖になりたいと思ってたから、うまくなりたいって思ったから
頑張った
どうすればいいか、アスファンとか調べたり人から学んだり

時には落ち込むこともあった
でも、話しを聞いてくれる人がいたから頑張れた

城攻めとか動けるようになりたくて、私のできる範囲でメモリを増やしたりもした


そうこうしているうちに、バージョンアップされて、またしても重くなった

それから少しずつ変化は起きた



決定的だったのは、INT聖の限界が見えてしまった時
レベルの上限は99
それまでにあげられるINTとかを考えたら、目指してる人には到底かなわないこと
装備を揃えなければ、もうどうしようもないこと

だったら、腕をあげればいい
けど、重くて動きが悪くなった

大PTでは、重くて動かない
MC2なんて、回復しようにも、カーソル動きませんって感じ
少人数だと、りんご切れ激しい

そうして、やる気を失っていきました


聖のやる気をなくしてから、ファーストを封印してから、キャラへの愛着は薄れていった気がします
全くないわけではありませんが。。。

最近は、やってみたい職業をやる
すぐ飽きるの繰り返し


しぃぽんを知ってる人はシーヴォを知らない
シーヴォを知ってる人はしぃぽんを知らない

メインキャラを変えるということはそういうこと


目標を失ってから、ROとかマビに逃亡して、聖をやることが少なくなってから
一段と腕は落ちた
自分でもよく分かるくらいに下手になった

「下手だから守ってあげたくなる、それでいいんだよ」

そんな言葉、嬉しくない
私の目指してたものは、そんな聖ではなかった
目標を失って、重くなって、思い通りにできなくなって
また腕をあげようと頑張る気が全くおきない

聖としてやっていく気もほんとは失ってるんだ

でもやはり、ギルドがあるから、もう少しは頑張ろうと思う




たまに、逃げ出したくなる時がある
そういう時に、誰にも教えてないキャラをやる


前にPC壊れた時だったか、こんなことを言われた
「ギルドに顔出して下さい(確かこんな内容)しぃさんには責任があるんですから」

責任って?ギルドを作ったから?マスターだからちゃんと入れって?

正直、辛い言葉でした。。。
私だって、リアルの都合あります
親睦だけでなく、他の人達とも遊びたいです
なるべく親睦には入るようにし、時間なくても挨拶だけはするように心掛けてるつもりです

まあ、今はある程度自由にやってますが、、、

どうしても親睦に人がいるとそっち優先にしてしまう
もっと他とも遊びたいけど、ますたーだし、せっかく入ってくれた新人さんもいるしと思うから

私が作ったギルドだから。。。

それがすごく重荷になることもあるのです

幸い、協力してくれてる人がいるから、なんとかなっているところもあります



なんか、キャラの増える理由だけでなく、色々な愚痴を言ってしまいましたorz

んでも、書いて少しスッキリしたw
スポンサーサイト

記事のコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
二人とも、ありがとね^^
思ってること、全て書いたらスッキリしちゃった
から、もう大丈夫^^
コメントの投稿

Copyright (C) snowberry

