
立派な傘だよね?


先日、同期の子の結婚披露パーティーがありました
新郎の方が私の同期なのですが、結婚できてよかったねーと心から思っております
新婦さんは、何度か御会いしたことがあるのですが、綺麗な人でした

パーティーでは、ゲームをやって景品を貰えるみたいなのをやってました
バナナの早食いとか、折り紙で鶴を作るとか、紙ひこうきを一番遠くまで飛ばせるのは誰かとか、クラッカーの早食いとかw
鶴早く折る自信はあったんだけどなー、バナナは、女性だと半分でいいらしかったんだけど、私なら1本いきます!と言いたかった
んでもまあ、ゲームへの参加資格すらなかったので、残念

で、新婦さんのブーケ争奪戦!
投げると危ないので、リボンをひくことに
20?30?くらいあるリボンのうち、1本だけブーケに繋がった当たりのがあるのです
今回は、女性独身者多いので、リボンを手にするだけでも大変

私はしっかりリボンを手にしましたがね( ̄ー ̄)
ブーケ貰う気満々で挑んだのですよ

で、一斉にリボンをひく!

あっけなく、リボンだけが手元に残るo(ToT;)

私の隣にいた人が、ブーケをゲットしてました


私の結婚は、まだまだ先のようです


リボンはしっかり持って帰ってきました


リボンを手にできただけでも、価値があるってことで!
ちょっとはブーケに触れてたし


で、本題

雨が降るかもしれないってことで、傘を持って会場に行ったのです
ちゃんと、傘立てに鍵をかけておきました

帰り、何人かと一緒で、傘取りに行くのは私だけっぽかったので、小走りに取りに行きました

あれ?ない・・・(・・?)


あ、もう一個先の傘立てだ( ̄∇ ̄*)ゞ


で、無事、傘救出


取り出したのは、、、


ビニール傘


その場にいた、M田夫妻に爆笑されました

M田夫:ビニ傘なんて、鍵かけておく必要ないだろ
そこら辺おいておいていいじゃないか
ってか、置いて帰ってもいいじゃんか

って言われたのです

でもさー、ビニ傘だからこそ!
どれだか分からなくなるから、ちゃんと鍵かけて置いておかないと!って思うじゃない?

ちょっと大きめのビニ傘だしぃー(〃_ _)σ_

M田妻がフォローしてくれたけどさー


ビニ傘だって、ちゃんとした傘なのだ!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

記事のコメント

しぃさん・・・・
面白すぎです!
ブーケGETできなくて、ちょっと残念だたね。
私は、友達にブーケ最後にさ~誰かに渡したいんだけど・・・・
っていわれた時に、
「私には、渡すな!」
って言ってしまった。
だって!ブーケ忘れてかえったら、大問題でしょ!

 傘わねー、ビニールでも、カギかける笠立使いたいから、私もたぶんつかったね!
ナイスだねw
ほら、物は大切しにsたほうがいいしネ♪
しぃぽんはまちがってないよ!
>ゆずっちゃ
ブーケ忘れて帰ったら、、、
私が持って帰ります!w

>ロイっちゃ
そうだよね、物は大切にしないとだよね、うん
私は間違っていない!=w=
コメントの投稿

Copyright (C) snowberry

