
このブログはいいつまで続くのか
どーせまたすぐ続かなくなるのだろう
と思われているようなので、ちょっとだけ頑張ってみることに

さてさて、最近また紅茶にはまってるとのことですが、どんなものを飲んでいるか、紹介したいと思います

まずは、ちょっとだけ私の紅茶との出会いを。。。


小さい頃から、コーヒーは苦いから嫌い
今でもそんなには飲まない
香りは好きなんだけどねぇ

なので、甘いものを食べる時は、紅茶派
中学生くらいの頃は、特に味とかはなんでもよく、レモンいれて飲むのが好きでした。
高校生くらいでも、そんな程度でしたが、プレゼントでアフタヌーンティーのミントティーを貰いました。
香りのあるものは苦手でしたが、そのミントティーは美味しくて私好みで気に入ったのです。
ミントティーがこんなにも美味しいとは知りませんでした。

それから少しずつ、茶葉に懲り始めました。
でも、結局全部飲み切れなかったりとで、、、
そのうち買うのをやめました。

社会人になってしばらくして、自分で緑茶やら麦茶やらをいれる機会ができ、緑茶にはこってみたり
そんなある日、地元のマルイにルピシアのお店ができ、正月に福袋を買いにマルイに行き、半衝動買いw
それが一昨年
全部一人では飲みきれないので、会社の人々に半強制的に飲ませてたりw

そんなこんなで、私の凝り性が微妙に再発

会社の人で、紅茶好きの方が紅茶メーカーというのを持っていて、それで何度か紅茶をいれていただきました。
その時に飲んだルピシアのアールグレイ
アールグレイは香りが苦手でした
が、その時のアールグレイはすごく美味しかったのです
それからは、アールグレイにはまったり

でもまあ、紅茶結構高いし、、、福袋程度に収めようと思ってました。
しかし!
今年の私の誕生日、出会ってしまったのです

ケーキを買いました
それに合う、紅茶を探し始めました
せっかくだからと、専門店で買いたいなっと

デパートをぐるぐるして見つけたのが、マリアージュフレールというお店
正直なところ、紅茶好きだけどいまいちよく分かってないんで、店員さんにケーキに合うのを聞く
いくつか匂いをかがせてもらい、気になるものもいくつか

でも、やはり基本から
この店の一番のおすすめを
あとは、アールグレイが飲んでみたかったので、それも

それから、完全に紅茶にはまりました。

紅茶自体のお話はまた後日
ぜんぜんちょっとだけじゃなかったし。。。
スポンサーサイト

記事のコメント

紅茶は・・・
一人で飲みきるには量が多いですね。一人暮らしだと、なかなか減らない。
実家にいる時は、紅茶飲みまくりの鴉ですv-39
普段は安いのですが お菓子とか或る時はFAUCHON入れてますv-33

名古屋にある 「英国屋」 の紅茶が好きv-40

ところでシィ様 カキコミ1週間とまってますが?(笑)
No title
紅茶ね、いいですよね。
私はコーヒー飲めない体質(気分が悪くなる)なので、
飲むのはもっぱら紅茶系なのですが。

ハーブティーもお勧めなのですが、ものによっては
癖が強かったりとか、個人の好みとかもあるので・・。
んでも、この時期はミントティーが花粉症に良いらしいです。
あと、レモングラス、ローズヒップ、マロウあたりが
初心者でも飲みやすいかも(・ω・)b
コメントの投稿

Copyright (C) snowberry

