上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間、アスをやりました

「乙女・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)

とまあ、恋する乙女の称号をつっこまれました

元さんに。。。

以前入ったときにも、P様に突っ込まれましたorz


私が乙女じゃおかしいって?ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ラトの携帯辞書では、

乙女=結婚していない女性

ってでてたじゃないかーヽ(`Д´)ノウワァァァン


なので、私は乙女です(* ̄▽ ̄)ニャハッ


ちなみに、調べてみました、乙女

歳若い娘のこと。
特に、感受性が高い、上品、純粋、穢れていない、といった特徴をもつ女の子を指すとされる。

乙女とは、年の若い女性。未婚の女性。娘。少女。処女。生娘。
乙女の「おと(をと)」は「男」の「おと(をと)」と同じく、「若返る」意味の動詞「をつ(復つ)」と同源で、「め」は「女」の意味である。
「乙女」の漢字は、「を」と「お」が混同されたことによる当て字で、中世以降見られるようになる。
上代では、成年に達した若い女性を「をとめ(乙女)」と言い、その対義語として「をとこ(男)」があった。
『万葉集』には「未通女」「処女」とあり、「未婚の娘」をさすことが多かったと思われる。
現在では単に若いだけではなく、汚れを知らない純真な少女のイメージを伴なって、「乙女」を用いることが多い。
スポンサーサイト

記事のコメント

コメントの投稿

Copyright (C) snowberry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。