
クリスマス休暇を利用して、ドライブ旅行することに。
22日に自宅のあるFayetteville,ARを出発。
12時間のドライブののち、アルバカーキに到着、そこで1泊。
次の日、目指すはセドナ、途中フラッグスタッフに寄る予定で。
がしかし、、、フラッグスタッフ目前で車に異常が発生。
エンジンの温度が上がり過ぎのよう。
調べてみると、冷却用の液体が漏れてたみたい。
どうしようもなく、レッカー移動して貰うことに。
幸いなことに、異常が発生したのが、レストエリアに着いた時だった。
高速道路の真ん中で起きてたらもっと大変だったかも。

フラッグスタッフのディーラーのお店に連れてって貰い、そこに車を置く。
日曜だったせいでお店は休み。
仕方ないので、近くに宿をとることに。
とりあえずそこで1泊。
まさかこんなことになろうとは。。。

さて、その次の日、24日、クリスマスイヴ。
当初の予定なら、セドナにいたはずなんだけどねぇ。
まぁとにかく車をなんとかせねば。
ってことで、カーディーラーへ。
お店は営業してたし、車は直せそうってことで一安心。
5時間くらいで直るとのこと。
その間、フラッグスタッフのダウンタウンへ連れてって貰った。
そして雪の中、散策。
散策前、旦那がビジターセンター前のスモーキングエリアでタバコを吸ってたら、ちょっと怪しげな人たちに囲まれてしまった。
そしてタバコをたかられてた。
私の方には一人、おじさんが話かけてきただけで、お金を要求されなかったが、彼にはお金が欲しいみたいなとこ言ってたらしい。
もちろん、お金はあげてないが。
凄い警戒したし、とにかく早くこの状況から脱出しなきゃと思った。
とりあえずタバコをたかられただけで、何事もなく逃げられたが。
つくづく、気を付けなければいけないと思った。

その後、少しダウンタウンをさっきの彼らに警戒しながら、散策。
雪が強くなったのもあり、帽子を購入。
いいのが買えたのは良かった。
時間もまだあるし、また変な人たちに出会うのも嫌だったので、カフェで時間を潰す。
散策中にも見かけたのだが、私達が出会った彼ら、色々な人に声かけてる感じだった。
皆にお金が欲しいって言ってるのだろう。。。

最初に言われた時間よりも早く修理が終わったらしく、ディーラーの人が迎えに来てくれた。
早めにこのダウンタウンを抜けられて良かったし、早く自分たちの車に戻りたかった。
車は無事、修理完了。
そして、セドナへ。
セドナへの道が、山道で、しかも吹雪><
またしても困難が。。。
でもまぁ、なんとか無事セドナに到着。
なんだか凄い旅になってます。

そしてまだまだ旅はつづく・・・

ちょっとした探し物をしてました。
そして発見!
ずっと探してた国際免許!
なんでこんなところに・・・ってところにありました。
こちらに来てから、ずっと探してたのに見つからなかった免許証。
日本に忘れて来たのでは?と疑ったほど。
ああ、でも見つかってよかった。
でも、なんであんなとこに入れたのだろうか、自分よ。。。

こちらに住んでいる日本人の方々が、日本に一時帰国されるそう。
なんだか、少し日本が恋しくなった。
こちらに来てから11ヶ月。
温泉に入りたいのと、たらこが食べたいw


いつの間にやら12月になってました。
black fridayでは買い物し過ぎました。
土曜日にもアウトレットモールに行き、散財してしまった。。。

さて、12月。
こちらでの一番のイベント、クリスマスが近いのです。
大学とか、街の広場とか、お店とか色々な所でライトアップされててとても奇麗。
家でもやっているところが多く、それがまた凄いのなんのって。
トナカイとかいるからねw
今度、写真とらなきゃな。


さて、自分用にちょっとメモ。
月曜日、もう会えないかと思っていた子に再会!
凄く嬉しかった♪
でも、色々大変みたいだ。
何かしてあげられるといいのだが。。。


| HOME |


プロフィール

しぃぽん

  • Author:しぃぽん
  • しぃの日常生活等で起こった出来事をてきとーに気ままに、しかも思い出した頃にお伝えします


    *アスガルド:セトア鯖*
    しぃぽん(隠居聖)
    シーヴォ(INT聖)
    莉紗(たまーに活動する賊)
    引退&PC故障中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



