
Thanksgivingの翌日、Black friday。
多くのお店でセールをやるのです。
日本の初売りに近いかな。
でも、早いところでは木曜の夜から始まるとか。
そんなこんなで行ってまいりました。

まず、夜9時開店のTarget。
10分前くらいに行ったら、凄い行列が出来てた。
お店には結構すんなり入れたのだが、レジでまた凄い行列。
まぁ、お目当てのiPod nanoを買ってそそくさと退散。
次にWalmart。
特に欲しい物はなかったのだが、様子見に。
見たかった映画のDVDが$2とか$8とかであったので購入。

さて、お次は0時開店のMallへ。
お目当てのお店で洋服ゲット。
だが、レジがまた凄い人で、1時間ほどレジ待ち。。。
レジの人とかのんびりなんだもの。
あと、友人同士で来てて、一人並んであとからそこに加わる人が多かった。
なんだかね。

で、その後、車で1時間ほど行った街Fort SmithのMallへ。
彼のお目当てのバックをゲット。
一旦、帰宅後、朝8時開店のDillard'sへ。
Polo ralph laurenのシャツを購入。
そして、9時過ぎに帰宅し、速攻ダウン。。。
12時間ほど買い物ツアーに出かけてた。
さすがにしんどかったぁ。
でも、色々買えて楽しかった。



11/22/2012
今日はThanksgiving
Thanksgiving is national holiday.
Most people do not go to work.
They travel with family and friend.
They gather to give thanks and share in great food and fun.

日本で言う、お正月に近い感じかな。
この日一日はお休みで家族で過ごしたり、旅行したりする。
partyを開いて、近しい人で集まって食事をしたり談笑したり。
うちも、夕方からpartyに呼ばれているので。

午前中は、parades。
ニューヨークでやっているので、TVで見てた。
なんだか凄い。
キティーちゃん、ピカチュウ、バズー、スポンジボブ、チャーリーブラウン等のバルーンとか、ダンス、マーチングバンド等。
実際に見てみたいなって思う。

Many large cities throughtout the United States host wonderful parades.
New York City's Macy's Day Parade is one of the best known.

In the afternoon, families gather for a special holiday dinner.
They feast on the traditional meal of turkey with stuffing, mashed potatoes, cranberries, pumpkin pie.

まぁ、こんな感じなのです。
さて、今日持って行く料理を作らねば。

今週はThanks giving週。
日曜から始まり、火曜、木曜、金曜とパーティー続き。。。
日曜は、コンサートのお手伝いだったのだが、とにかく全ての会に料理を作って行かなければならないのです。
火曜は夜12時過ぎに帰ってきたし、連チャンは結構しんどい。
まぁ、パーティーは楽しいのでいいのだが。
ブラックフラーデーも待ってるし、体調管理だけはしっかりせねばと思う今日この頃です。

さて、どんな料理を持って行くか考えなければ&クッキーも作るかな。

とんでもなくご無沙汰しておりました。
アメリカに来てから10ヶ月経っておりました。
とりあえず、なんとか生活しています。

語学スクールに行ってるけど、英語は上達しておりません。
日常生活はなんとかだけど、きっついねぇ。。。

ここ数日、朝晩は0度下回ってて、凄く寒くなってます。
日本のラーメンが食べたくなる。。。

買う気はなかったのだが、買ってしまった、任天堂3DS
パープルあるんだもん。
なんだか英語のゲームがやってみたくなったんだもん。
ポケモンB2も買ってしまった。
日本から運ばなかったのよね、DS。
ゲームばかりやってちゃダメだと思って。でも買っちゃった^^;
ま、きっと英語の勉強になるはず!


そんなこんなで、ハロウィンの写真
かぼちゃ
人生初!かぼちゃ彫っちゃった♪
右から三兄弟のイチロー、ジロー、サブローです。
イチローは旦那作、ジローは私と語学スクールの私のtutorとの共同作、サブローは私作。
面白かったー♪


| HOME |


プロフィール

しぃぽん

  • Author:しぃぽん
  • しぃの日常生活等で起こった出来事をてきとーに気ままに、しかも思い出した頃にお伝えします


    *アスガルド:セトア鯖*
    しぃぽん(隠居聖)
    シーヴォ(INT聖)
    莉紗(たまーに活動する賊)
    引退&PC故障中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



