
以前、ルピシアの無料ティースクールで学んできた「煮だしミルクティー」をいれてみた。
CTCの茶葉がなく、違うのでいれた為でもあるのだが、まだまだだなと思ってしまった。
まあ、十分美味しいのだが、私自身が納得のいくものが淹れられてない。
何度か試す必要があるなと思う。
紅茶をいかに美味しく淹れるかは、常に私の課題である。
飽きるまでね(笑)

さて、先週、風邪引きました。
土日でぐーたらしまくって治しました。
急に寒くなったし、体調管理はしっかりしなきゃなと思いました。

そんな、土日、
風邪をいいことに、ひたすら布団の中でポケモンをやりまくるという。
水、木が風邪のピークでだるくてポケモンすらやる気が起きなかったのだが、土日にはだいぶ良くなってたもんでね。
そしてやっとこさクリアしたさー。
長かったー。

うちの会社のCSR活動の一つとして、小学校にての理科実験教室を行っています。
そして、先週もうちの工場の近くにある小学校にて理科の特別授業をやってきました。
いつもながらに思うこと。。。
小学生に分かってもらうように教えるのは難しいなと。
んでも、こちらからの質問にもすごくよく反応してくれて、楽しいなと。

何度か小学校に行っているのですが、
「高校生に見えるーーーo(≧▽≦)o キャー♪」
「美人ーo(≧▽≦)o キャー♪」
とか言われてきたわたくしですが、、、

三十路を過ぎてしまったが為か、
今回は何も言われず。。。

なぜか、おなかを触られるという事態に。。。
Σ( ̄◇。 ̄;_)はぅ
ぶよぶよがバレてしまうではないか!

なぜに触るのかは教えてくれませんでした。

先日、乙女な女子会が開催されました。
会社の女性陣の集まりなのですがね。
うちの部署の女性10人中、8人も参加という。
2人は出張で惜しくも参加できなかったよう。

普段できないような、乙女な会話炸裂か!と思いきや、
なぜか、会社の上司の話題ばかりが。。。

参加者の一人、Uさんは旦那に女子会の話をしたところ
「女子に入れてもらえてよかったね」と言われたらしい。

私も先輩に女子会参加するので定時に帰ります。と伝えたところ、
「うちの部署に女子なんていたっけ?強いていうなら、Tさんくらいじゃ?」
そりゃ、20代女子はTさんだけですけどぉ。

Oさんの場合、息子に女子会参加のことを伝えると、、、
「ぷっ(笑)」と笑われたという。
さらには、「若い子くるの?」と。
「Tさんくらいかね(唯一の20代)」
そりゃ、10代の子にしたら、みなおばさんかもしれないですがね。

まあ、いくつであろうとも、みな女子なのです!

なんだかすごい売れているポケモン、私も買ってしまいました。
発売してからすぐに買うつもりはなかったのですが、会社の後輩が予約して購入し、
「凄く面白い!」とかいうものだから、なんだか無性に欲しくなって。
でも、発売日直後はどこも売り切れとかでビックリしたり。
まあ、緊急入荷したビックカメラでなんなく入手し、今に至る。

先週末、都内のセールに出かけたら、一日で100人ほどとすれ違ったようで、またもやビックリ。
恐るべき、ポケモン。。。

そして、私の進み具合はというと、5個目のバッチを手に入れたくらい。
やけに、プレイ時間は長いのに、あまり進んでないという。。。
まあ、よくある寝落ちってやつですよ。
寝る前にやって、そのままいつの間にか寝てるとか。
何度、電源が落ちて出戻りしたことか。。。
うーん、いつになったらクリアできるかしら。

栗は、栗ご飯となり、美味しく頂きました。
また一段と肥えています。
もう半分、何にしようか考え中。

さて、秋です。
やはり、秋といったら食欲の秋(笑)
ああ、焼肉食べたいなぁ。。。
ケーキの食べ放題とかもいいなぁ。。。
なんて考えてしまうのです。

ああ、ひどい。。。
三日坊主ならぬ、二日坊主・・・
まあ、思い出した時にちょこちょこ書くようにしよう。


栗を貰いました。
大きくて立派な栗。
初!栗と格闘!
虫がでるかと、ちょっと楽しみ、すごく恐怖。
全く虫がでなくて、ちょっとがっかり。
とりあえず、栗ご飯にすべく、頑張って皮をむいてます。
すごく時間がかかり、大変です。
先は長い。。。



| HOME |


プロフィール

しぃぽん

  • Author:しぃぽん
  • しぃの日常生活等で起こった出来事をてきとーに気ままに、しかも思い出した頃にお伝えします


    *アスガルド:セトア鯖*
    しぃぽん(隠居聖)
    シーヴォ(INT聖)
    莉紗(たまーに活動する賊)
    引退&PC故障中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



